2012年5月1日火曜日

シルキーマーチ8着

タイム1.10.1で、1着馬とは0.5秒差の8着でした。前回と
同じタイムですね。ビデオを見るとスタートはまずまずで
したが、横一線で14番枠のため、外々を回ることになって
しまった。少し下げたが、大外を回り、4コーナーでも大外、
あれだけ外を回っていたら届かないでしょう。大野騎手も
「外々を回されたのが痛かったですね。道中で脚を使わさ
れてしまった様に今日は流れに乗れませんでした」と、
星野師は「出来は非常に良かったんです。この距離は短い
かもしれません。」とコメントしています。あの流れでは、
内に入れるのは難しく仕方ないですね。内に入れれば、
上位争いだったと思います。悲観する内容ではないように
思います。ただ、力が抜けているようには見えませんでした。
やはり、もう少し距離があったほうがいいのかもしれませんね。
権利をとれなかったのは痛かったですが、レースの仕方では、
未勝利脱出が見えて来たようなきがします。次走に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿