2012年2月15日水曜日

近況

シルキーマーチ号
茨城県・ヤナガワステーブルで療養中です。
乗り出しを開始しました。確認に来た星野師は、この後トレセン
に戻し、本格的に乗り込みたいと言及、今後の予定を、『1ヶ月
は普通に乗って、その後の1ヶ月で時計を出していき、6ヶ月
ちょうどぐらいで使えるように調整していきます』と話しています。
復帰は6月。菊がまだ残っている。

ミラクルセイリング号
8日に時計を出しています。12日には併せて追い切られて
いるそうです。調教師は「徐々に体力も付いてきたことだし、
先週から時計を出し始めました。かなり大きい馬体で、
じっくり乗り込んでいかないと、反動もきついと思うので
ここまで待ちましたが、息遣いに余裕も出てきている
みたいなので、徐々にペースアップしていこうと思います。
阪神開催でのデビューに向けて進めていきます」と話して
います。デビューが見えてきました。

シルクベルジュール
8日に栗東・飯田雄三厩舎へ入厩すると、坂路コースで
キャンターの調整で、ゲート練習も進めています。
調教師は「初日は使っている馬に連れて行ってもらって、
坂路で軽く乗りました。週末からゲート練習も徐々に
進めています。『トモが弱くて前に負担が掛かる』と聞いて
いたので、しばらくは状態を見ながら、坂路で乗るか、
馬場で乗り込むか考えていこうと思います」と話している
そうです。意外と早いデ\ビューが期待できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿